忍者ブログ
ど忘れして、その通り検索してみたらここへたどり着いてしまった。そんな哀れな人がたくさん来ますように。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の福岡県地方は雪が降ったのです。

福岡の雪なのでたかが知れています。
3センチぐらい積もっても、ひたすら降り続けていないと
あっという間に溶けてしまいます。

九州の人間はそんな雪でも大はしゃぎ、雪だるま作ったりするのです。

雪を敵視している北国の人々とは雪に対して根本的な部分が大違いです。

ところで、「世界人口を10分の1に」というコミュニティが
ネット上にあったので様子を見てみると、そこでは

「先進国の人間がより環境を汚染しているから先進国の人間から減らすべきだ!」
「いいや発展途上国の人間は努力をしていない、この世に必要がない存在だ!」

というような内容の議論が白熱していました。

とてもまじめな人たちです。

そして、人間を減らすことなんかまじめにやらなくてもいいと思います。

ライオンやサメがえさを食べるとして、そのえさが高学歴高収入の人間なら
「お前は人の世の成功者だから食べるのは許してやろう」
とか、ろくに学校にも仕事にも就いていない人間だったとして、
「お前のような奴は死んでもかまわないから食ってやろう」
などと、いちいち考えるわけはありません。

人間の理屈で物を考えているうちはダメだと思います。

自然界から見れば、誰でもただの生き物としての人間です。

そして、誰でも自分だけは無事に暮らしたいと思っている。それだけです。

人食いライオンは、腹が減ったときにたまたまそこに
いたのが人間だったから食うだけです。

よく考えてみると、生き物はより良い遺伝子を残すために
競争するというのもおかしなものです。

より強いオスの遺伝子から産まれた子供は必ずしも
さらに強い固体ではないからです。

織田信長の3人の息子も、長男がまあ普通で、残りの2人は馬鹿でした。
まあ普通の長男が信長と一緒のときに切腹しちゃったので、
馬鹿だけ残って織田家は弱小大名に転落です。

遺伝子情報なんて当てにならないのに期待するだけ無駄だと思います。

で、何の話でしたっけ?

そうそう、人間なんて優劣にかかわらず適当に、無作為に死んじゃえばいいんです。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やごーさんのブログみたら、マッスル&フィットネスマガジンが日本で手に入るようです。
拳とフランクミアが出てるのでビーバーに買わせるか、立ち読みしてください。
水上勉の骨壷の話は君のブログを髣髴させました。
yoriko 2009/02/07(Sat)05:32:44 編集
無題
本屋に行って探してみたけど見つからなかった。
東京じゃないとだめかもしれない。
ブーリーには探すように言っておいたけど多分まじめには探さないだろう。
水上勉は今度探して読んでおきます。
漂流中 2009/02/09(Mon)02:39:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漂流中
性別:
男性
自己紹介:
非常にバツが悪いです。
最新記事
(12/31)
(12/19)
(09/13)
(05/02)
(04/18)
(02/23)
(09/18)
カウンター
最新コメント
[01/17 Trancoso]
[12/15 Trancoso]
[12/13 Trancoso]
[11/26 Trancoso]
[11/03 Trancoso]
ブログ内検索
フリーエリア
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]