忍者ブログ
ど忘れして、その通り検索してみたらここへたどり着いてしまった。そんな哀れな人がたくさん来ますように。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ですね。

今日は忘年会兼クリスマスパーティーに呼ばれたので行ってきました。

あるニュージーランド人がクラブで落ち合おうと言うので
そのクラブでみんなで散々待った挙句、そいつは現れてすぐに
別のクラブへはしごしてしまい。我々は置き去りにされました。

みんな、クラブなんか普段行かない面子ですし、
周りははしゃぎまわる10代20代であふれています。
福岡は無法地帯なので、クラブに入場するのにIDチェックなんか
しません。高校生もクラブ行き放題です。
盛り場に行っても巡回の警官なんかめったにいません。

昔っからそうなので、僕はそれが日本中の
当然の常識だと思っていました。

僕がその昔、上京して驚いたのは街中の警官の多さや、
居酒屋でも10代と思われた者はIDチェックされる
らしいという事実でした。

まあいいです。とにかく置き去りにされました。

どうでもいいけど、煙かったです。

煙い、煙い。

禁煙してもうすぐ2年だけど日増しに煙が
気になってもうどうしようもないです。

ゲロ吐きそうです。


そんなことよりも、クリスマスって、25日ですよね。

なんで25日じゃなきゃいけないんでしょう。

日本では年末大詰めで、しかもゴトー日や給料日が重なって
大変な日のはずです。

だから、日本だけクリスマスを
12月の最終日曜日にすればいいと思います。

そうすれば、仕事納めが終わったあとの週末がイブとクリスマスに
なるので、どこのレストランやバーやクラブも大もうけが
期待できるというわけです。

日本ではクリスマスが12月25日じゃなければ暴動が起きたり
殺人事件が起きる要素なんてどこにもありませんし、
どうせジーザスの産まれた日は違う日に決まっているので、
まるっきり問題ないはずです。

どうしても正しい日程じゃなければイヤだというなら、
来年からはハヌカーを祝えばいいと思います。
どうせ何でもいいんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漂流中
性別:
男性
自己紹介:
非常にバツが悪いです。
最新記事
(12/31)
(12/19)
(09/13)
(05/02)
(04/18)
(02/23)
(09/18)
カウンター
最新コメント
[01/17 Trancoso]
[12/15 Trancoso]
[12/13 Trancoso]
[11/26 Trancoso]
[11/03 Trancoso]
ブログ内検索
フリーエリア
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]