忍者ブログ
ど忘れして、その通り検索してみたらここへたどり着いてしまった。そんな哀れな人がたくさん来ますように。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか日本の国籍法が変わるようです。

日本国籍をとるのが今までよりも簡単になるようです。

ネットを見ていると、そのことで怒っている人がたくさんいるようです。

なんだか良く分からないけど、外国人女性の子供の場合、
日本人の男性が自分の子供だと認知さえすればDNA鑑定
も何もせずに日本国籍をあげるようです。

まあ、そんなこと聞いたら普通に日本で暮らしている
日本人は不安になるでしょうね。

しかし、僕はと言えば、これで二重国籍容認が進めばチャンス到来です。

今こそオーストラリア市民権テストの勉強を始める時でしょう!

と、思いますが・・・思うのですが、

去年までクリケットの有名選手の名前を答えよとかいう問題が
出されていたテストです。
つまらなすぎて勉強する気が起きるかどうか不安です。

まあ、オーストラリア国旗に忠誠を誓うぐらいのことはいつでも
どこでもいくらでもやりますから問題ありませんが、

クリケットの選手の名前なんか覚えたくもありませんですよ。
そもそもクリケットなんて、あんなもんスポーツじゃないですよ。
アメリカ人がクリケットをベースボールに変えてしまったのは
まったく正しいことです。
クリケット最低です。大嫌い。

まあ、そんなことはいいです。

二重国籍があれば我が領土はより磐石なものになるはずです。

あ、でも、オーストラリアの選挙権なんかいらないけどね。
もれなく選挙権がついてくるのは癌だな、
投票しないと罰金取られちゃう。

とりあえず民主主義はどうでもいいです。

そして、ヨーロッパ人やアメリカ人と結婚でもすれば
今度はEUの国籍やアメリカの国籍が取れて、
我が領土がますます広がる寸法になります。

え、いや、アフリカの国の国籍とかはいらないです。とりあえず。
東南アジアならいいですが、東アジアの国籍は日本だけでいいです。
お金持ちな国とか、楽しそうな国を領土にしたいです。

こんなところを日本の将来を憂うまじめな人々に見つかると
すごく怒られちゃうんだろうなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雑学クイズ廃止
こっちの新聞に出てましたが、クリケットがどうのとか、大衆芸能とかそういったつまんないクイズは新しい政府が廃止して、歴史とか損なのに変更するらしいです。政権が変わるたびに前政権全否定で、振り回される国民や官僚はたまったもんじゃないかも。
Trancoso 2008/12/01(Mon)19:24:46 編集
無題
歴史ったって大した歴史のある国じゃないですしね。
たとえば今まで納税してきた期間とか、
職業上の実績とかを基準にするのが普通ですよね。
漂流中 2008/12/02(Tue)00:16:11 編集
無題
アメリカでは大統領の名前とか州とか首都とかそんな質問らしいです。
そんな難しい問題私にはとても、という70歳以上は免除とか。
yoriko 2008/12/15(Mon)12:34:20 編集
無題
暗記物ね、面倒くさいよね、俺も実際のところ歴史とかオーストラリア国歌の歌詞とか覚えるのだるいわ。
漂流中 2008/12/16(Tue)02:40:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漂流中
性別:
男性
自己紹介:
非常にバツが悪いです。
最新記事
(12/31)
(12/19)
(09/13)
(05/02)
(04/18)
(02/23)
(09/18)
カウンター
最新コメント
[01/17 Trancoso]
[12/15 Trancoso]
[12/13 Trancoso]
[11/26 Trancoso]
[11/03 Trancoso]
ブログ内検索
フリーエリア
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]