忍者ブログ
ど忘れして、その通り検索してみたらここへたどり着いてしまった。そんな哀れな人がたくさん来ますように。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアってね、もう、本当に、誰かに土産を
買って帰る国としては最低最悪、これでもかってぐらい
どうしようもないですね。

コアラの抱っこ人形とか、カンガルーのぬいぐるみとか、
世界中どこにでもありそうなチョコレートの詰め合わせとか、
しかもそれ、オーストラリア全土共通、どこでも売ってんの。
ケアンズで買おうがパースで買おうが一緒。
もちろん多分全部中国製。

あ、そうだ、フリーチベットの旗、あれ中国製なんだって!!

そう、とにかく、最初はそういうもの買って土産にするのも
ありだけど、2度目以降は通用しません。

そうすると、妥当な土産としては、オーストラリアワイン
にすがるしか方法がないわけです。

ところが機内に持ち込める量は限られてるわけです。
別送して、関税払って、すぐ配りたかったりするのに
なかなか届かなかったり、大体輸送費馬鹿にならないし、
とっても面倒ですよね。

昨日、ちょっと人に会ったんです。

僕がオーストラリアに行ってたことも知ってるの人なのです。
手ぶらで会うのはちょっと失礼にあたる人なのです。

会う前に、デパートの地下で買い物しました。





現地で買ったものを別送するのと、業者が輸送したものを
後から買うのと、どこがどう違うって言うんでしょう?
手間隙考えたら後から買う方が断然お得!
これでオーストラリア土産事情も解決!

値札と輸入元のシールには気をつけてください。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは年中チョコレート、同じもの大歓迎。
でも、メイドインチャイナよりハワイが良いなあ。
yoriko 2008/05/15(Thu)08:37:08 編集
無題
うん、チョコレートならいいかもね。
漂流中 2008/05/15(Thu)21:38:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漂流中
性別:
男性
自己紹介:
非常にバツが悪いです。
最新記事
(12/31)
(12/19)
(09/13)
(05/02)
(04/18)
(02/23)
(09/18)
カウンター
最新コメント
[01/17 Trancoso]
[12/15 Trancoso]
[12/13 Trancoso]
[11/26 Trancoso]
[11/03 Trancoso]
ブログ内検索
フリーエリア
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]