忍者ブログ
ど忘れして、その通り検索してみたらここへたどり着いてしまった。そんな哀れな人がたくさん来ますように。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近さすがに飲みすぎだと思ったので、

週2回ぐらいに控えておこうと思って、

今夜は久々に飲みにいったんですが、

僕は、DNA的には「酒が弱い」とは言い切れないらしく、
特にタバコをやめてからはアルコールが入った際に頭痛に悩まされる
ということがかなり減ったのです。

まあ、タバコを吸ってたころは、寝過ぎただけでも気分が悪くなって
ゲロ吐くようなことも度々あったんですが。

酒を飲んで頭痛がしたり、気分が悪くなると機嫌が悪くなる僕ですが・・・

そのどちらでもなければ、かなり楽しくなってしまう性質なのです。

相当楽しくなります。

今夜も来週オーストラリアに旅立つ女の子の餞別に、気がついたら
僕のおごりでシャンペンを開けていて、まあ、そういうことです。

そのバーでは21歳の女の子に散々おごった過去があって、
いまさら別の奴にはおごらないとは言えない悲しい現実があるのも事実ですが、

どうせ、そんな若い女なんて自分の目の前で立ち止まることもなく
右から左へ景色のように流れていく存在だとは分かっているのですが、
どうしたことか、下心の有る無しにかかわらず、一杯奢ってしまうのは
自分がそういう年齢に達してしまったということなのでしょうか。

きっと、40代になろうが50代になろうが若い女が好きだろうと、
腹をくくった瞬間でした。
残念ですが、男なんてそんなもんです。
それでいて結婚して家庭を築くなら年の近い嫁さんの方がいいとか
しゃあしゃあと言い出すのです。

で、僕は今までずっと、自分は酒が弱いと思っていたんですが、
ビール2杯に梅酒2杯にシャンペン3杯は酒に弱い範疇ですか?
よく分かりません。
あ、ちなみに、今から飲み直せっていわれたらまだまだ飲めます。

僕の爺さんはかつて、中洲の帝王だったそうです。
中洲随一、西日本随一の高級会員制クラブに毎晩通っていたそうです。

父は中学生の頃からエタノール飲んで川原で転がっていたそうです。

まあ、それから比べると、弱いといえるでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漂流中
性別:
男性
自己紹介:
非常にバツが悪いです。
最新記事
(12/31)
(12/19)
(09/13)
(05/02)
(04/18)
(02/23)
(09/18)
カウンター
最新コメント
[01/17 Trancoso]
[12/15 Trancoso]
[12/13 Trancoso]
[11/26 Trancoso]
[11/03 Trancoso]
ブログ内検索
フリーエリア
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]