忍者ブログ
ど忘れして、その通り検索してみたらここへたどり着いてしまった。そんな哀れな人がたくさん来ますように。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のりピーが出てきましたよ。

僕はAVに叩き売られると思ってましたが、もちろんAV業界も
虎視眈々と狙っているでしょうが、
それよりも何よりも結局カネになることが分かってしまった
テレビ業界が放っておいてはくれそうにありませんね。
この夏、のりピーのおかげで各局大もうけしているはずですから、
確実に復帰するでしょう。

世の中面白いですね。
僕個人はのりピーを応援したいと思います。
あんなおかしな人そうそういるもんじゃありません。


ところで、明日からちょっと東京に行くのです。

後輩が結婚するのです。

頭のおかしな人々が集い、彼を祝福する算段になっているようです。

で、会場がどこだか知らされていません。

青山のあたりだそうです。

まあ、東京に行けば何とかなるでしょう。

久々の東京です。すっかりおのぼりさんの気分です。

あんなところに住んでたなんて信じられない。

もう二度とごめんですな。

東京は遊びに行くから楽しいところなのです。

PR
あー、そろそろオーストラリアに戻らなきゃ。

ビザの更新が面倒になる。

入国するとき「あんたのビザは無効」とか言われたりして。
ビザの取り消しなんて当人の知らないうちに決まることだから
ありえない話じゃなかったりして。

で、9月には戻ろうと思っていたのに、
日本酒の会があったり、
カレー大会があったり、
後輩の結婚式があったり、
はたまた遠藤ミチロウが福岡にやってきて
ライブの後に知り合いの店に来るらしいから外せなかったりで
10月も半ば以降になります。

あしからず。

まあ、相場で大当てしてオーストラリアに家を買えばいいんですよね。

そして適当な会社を興せばいいんです。

そんなことよりこんなことより、
だんだんとですね、オーストラリアに戻るよりも
中南米あたりに興味が湧いてしまっているんですね。
1年ぐらいかけてアメリカ大陸を北から南、あるいは南から北に
抜けようかなんて思ってますが、もしもオーストラリアに
戻ってみてですね、「もういいや、ここは」と思ったら
そうしますですよ。

スペイン語覚えなきゃ。
時制がたくさんあるって話を聞いて挫折しそう。

金曜日

韓国人の女の子、Cさんが国へ帰る前に男3人とCさんと合計4人で
ケーキ食べ放題に行こうという話になっていたのだが、直前になってCさんは
職場の送別会でキャンセル。みんなで必死になって別の女の子を呼んだが
やっとこさ呼んだ子が今度は当日の朝に食中毒になって倒れてしまった。
これはしょうがないキャンセルだと話していたところに「どうしてもケーキ
食いまくりたい」と、K君が頑強に強行を推し進めたので男3人で死ぬほど
ケーキを食いまくる。

周りを見回せば一組のカップルの片割れ以外に男は見当たらない。

淑女の社交場。

チョコレートケーキ、ショートケーキ、シュークリーム、
名のわからぬパティシエのオリジナルケーキetc・・・
猛烈に食うつもりでも7個が限界でした。
パティシエの若者は男の客が来てくれてうれしいと言ってくれました。


土曜日

中洲のど真ん中でジャズフェスティバルが催される。
日野皓正氏が来福。大いに盛り上がる。
この日だけ歩行者天国となり、交差点のど真ん中にステージが組まれる。
通りにくそうなキャバクラ嬢たち。
しかしながら中洲の飲食店もこの夜は大繁盛したようで
良かったんじゃないでしょうか?


日曜日

「いけばな展」のタダ券をもらったので見に行く。
なんだかよくわからないけど面白い。
特に子供たちの出展は良かった。
ただ、全体を見て、個人的に言わせてもらえば、どす黒い地獄のような
作品がひとつくらいはあっても良かったと思う。
なんかこう、花や草花の華麗な様子ばかりが目に付いたので。

いけばな展の隣では鈴木英人展が開催中。
鈴木英人とは80年代に、とってもカリフォルニアな雰囲気の
イラスト描いて大流行した人。
いまだにとってもカリフォルニア、そしてとってもフロリダ。
さらにとってもハワイ。
そしてたぶん、とってもゴールドコーストとも言えると思うけど
ゴールドコーストのイラストはありませんでした。
「イラスト」って書いてるけど、本人や世論の評価では絵画なんでしょうか?
よくわからんです。
一枚の絵が大体40万~150万とか値札がついてました。
売約済みも複数あり。
そういえば昔スペイン人の絵描きが同じゲストハウスに住んでて、
奴の描いた絵は一枚80万ぐらいで売れるって言ってたなあ。
三ヶ月ごとに日本とスペイン往復してプラプラしてました。








ああ、選挙?
なんかそんなもんやってましたっけ?
一応投票しに行きましたが。
「この中から誰か選べ」って、非常に非民主的ですよね。


もうすぐ選挙ですね。

毎度のことですが、僕は政治家になりたいような人には
投票したくありません。

何で政治家なんかになりたいのか訳がわからない。

僕の頭の中では、誰も議員になんかなりたくないので
「お前がやれよ」
「いや、お前がやれよ」
と、役割を押し付けあう類のものだと思っています。

自分がやらなくてすむように、
みんなで申し合わせて嫌がる誰かを推薦して、
みんなでそいつに投票して無理やりやらせるのが本来の姿のはずです。

そして、押し付けられた当人は心の中で心の底から自らの落選を願うのです。

暑いのに、汗だくになって必死に自分から当選したいなんて、
その思考回路がさっぱりわかりません。


もうひとつ。

今回の選挙は重要な選挙で、ほとんどの有権者は
投票に行く予定だということですが、

僕には大して重要だとは思えません。

たかが政権が変わったからって日本がなくなるわけじゃないでしょう。

もしも日本がなくなるときには誰がどうやったってなくなるはずです。

政治なんかに社会を変える力はないというのが僕の考えです。
政治によって自由を奪われることはあると思いますが。

社会を変えてきたのは科学技術だと思っています。
田舎に高速道路が通るのも、街にエコカーが走るのも、
政治の力ではなく、科学技術の力です。

政治は科学と市民生活を仲介しているだけです。

封建社会においては英雄もいたかもしれないけど、
産業革命以降、政治家なんてたいしたことはしてないんじゃないでしょうか。

なので、別に、投票なんか行かなくてもかまわないと思います。

というか僕、選挙権いりません。

政治にいちゃもんつける気はないから俺様に対してもいちゃもんはつけないで
くれたらそれでいいなあ、という感じです。

別に世の中が民主主義である必要もないと思っています。

そもそも何千年も専制主義だったり封建主義だったのを
いきなり民主主義にしすぎです。

少なくとも民主主義への移行には1000年ぐらい
かけるべきだったんじゃないでしょうか。

全ての人たちにいきなり自由や発言権を与えるのはおかしいと思います。

それ相応の教育を、何代にも渡ってすべきだったのです。

そして、67億人みんなが民主的に活動したりしたら
収集がつくわけないので、やっぱり人口は減らすべきでしょう。

大幅に。


とか何とか言いながら僕は今日もいい身分です。
ああこの世はいい世の中ですね。
誰に投票しようかなあ。
都知事選挙みたいに選択肢がないから面白くないですね。

とにかく、民主主義が嫌いな人もいるだろうに無理やり
民主主義に参加させられるのは気分の悪いことです。

とか何とか言いながら先進国の国民で好き勝手にやることを
謳歌しています。
うまいもん食って酒飲んで車やバイクに乗って楽しんでます。
民主主義はすばらしいですね。





借りてきました。
とにかくレンタ屋にある一番でかいやつに乗りたかったので
バンディットの1200にしました。



虹ノ松原です。松があるだけで、たいしたところではありません。


えーと、ど忘れした、どこだっけ?とにかく島です。


唐津城です。


知り合いのハンバーガー屋です。


でかいバイクって、いいですね。
もう車なんか乗ってられません。
オーストラリア行ったらとりあえずリッターバイクです。
最初は足つきと取り回しが不安でしたが、何とかなってしまえば
あとはひたすら快調ですね。
もう250とかのバイクでシャカリキに回しても回しても遅かったり、
風にあおられたりするのは嫌になりますね。
どうしてもっと早く大型を取らなかったんでしょうね?
めちゃくちゃツーリングしやすいじゃないですか。
ずーっと海岸沿いを走って行きましたが、
今年一番気持ちのいい出来事でした。

とりあえず何枚かアップしておきます。















言っておきますけど、ゲイのお祭りじゃありませんから。



なあんだ、結局逃亡扱いにもならず、たぶん執行猶予がついてすぐに出てきて
来年あたりAVに出て終わりか。案外つまんなかったですね、のりピー。

まあ、最初っから水面下で弁護士と相談しながら警察と交渉していたんでしょうが、

僕個人としては、彼女が本当に逃亡していると仮定して、
途中で畑に侵入し、スイカを盗み食べたり、
廃屋に忍び込んで雨露をしのいだり、
八百屋の店先の玉ねぎかなんかを奪い取ってかじりながら逃亡を続けるうちに、
事情を何も知らない親切な老婆に出会い、家に招かれ数日を過ごすうちに
そのきれいな心に打たれ、出頭することを決意したところで警官に取り囲まれ、
逆に老婆を人質にとって包囲網を突破し、
街の外れまで来たところで老婆に侘びと礼と別れを告げ、
盗んだバイクで走り出し、警察との激しいカーチェイスの末に
封鎖バリケードに突撃、壮絶な爆死を遂げる。

という筋書きが必ず見られるものと信じてネットやテレビに
釘付けになっていたのに!

根性ねえな、あの女。

まあ、こらえ性がないのは福岡出身ですから、仕方がないんですが。

ニュースに釘付けになるのは9.11以来ですが、
9.11の前にニュースやワイドショーに釘付けになった出来事は
岡田有希子事件でした。

サンミュージックのアイドルがやらかすことは僕にとって
9.11と同じインパクトということです。

余談ですが僕が知っている昭和42年の8月に生まれた人物は岡田有希子と
清原和博と、そして僕の姉です。あ、岡村有希子というアイドルもこの月
生まれですね。この岡村有希子と岡田有希子とは何の互換性もありませんが
実は岡村有希子のほうがデビューは先だったので真似したわけでもありません。

そんなこんなでこの先裁判も茶番で終わるでしょうが、
その先ののりピーにはちょっと注目していきたいと思います。
今回の件で意外に面白い奴だということがよくわかりました。
旦那も子供も置き去りにして逃げちゃうなんてまともな人間の
やることじゃなくて、とてもいいと思います。
そうですね、山笠の写真ですか?

今から貼りますよ。

動画を貼ろうと思って、張り切って編集しようとしたら
カメラに付属してる編集ソフトが実力不足でHD映像を編集できないんですよ。
何とかしようとウェブ中フリーソフト探し回りましたがね、なんともならんです。
何とかしてプレミア辺りを手に入れないことには始まらんですな。

あとね、ヘッジファンドの餌食になった僕はデイトレの利益を全部
吹っ飛ばしてしまってブログどころじゃなかったんですな。

まあいいです。
前置きです。
山笠って旧博多の町の特定区間を各町の神輿が一台ずつ走り回ってタイムを競う、
そう、要はラリーです。
沿道では多くの人が神輿に触れんばかりの位置で見学しています。
ラリーですね。
横丁みたいな、細い道も走ります。
ラリーですから。
起源は鎌倉時代です。
世界最古のラリーでしょう!

神様のお祭りなのに途中でお寺に寄ったりします。
えーっと、それにはなんだか理由があったけど忘れた。
水害だか雨乞いだかどっちかが起源です。

というところで、パソコンが熱くなってきたので今日はもうやめです。
おやすみなさい。
次はいつ更新するか僕にもわかりません。
ここのブログは写真アップするのにいちいちタグ打つ必要あるので
面倒だから写真のアップはやりたくないんですな。
大雨で避難勧告が出て、すぐ近所の公民館に川沿いに住んでる
人々が非難しているようですよ。

僕の家はちょっと高いところにあるので大丈夫です。

毎年福岡では梅雨明け前に大雨が降るのです。

今日も映画を見に行って帰りがけにスターバックスに寄って行こうと思ったら、
浸水したので急遽閉店って張り紙がしてありました。

よく見るとそこらじゅうの店が閉まっていて、
浸水防止のついたてが置いてあるのです。

まあ、昔っからこの辺ではよくあることですが、
ここ数年は特にひどいようですね。

上京したばかりのころ、東京はなんて雨の少ないところ
だろうと思ったのを思い出しますなあ。

福岡であんなに雨が降らなかったら水不足で熊本あたりに併合されてしまいます。

あ、ところで、山笠の写真ですか?
まあ、来週には載せたいと思いますよ。


夏になる前に、割れた腹筋を手に入れてビーチを駆け巡るんだ!

そう思って運動を始めたのが4月。

しかしながら消費するカロリーと摂取するそれとのバランスが悪く、
体重はずっと横ばいのままでした。
しかし、まだ
「運動して体重が横ばいなのは、筋肉が増えることを考慮すれば実質
やせていっていると考えていい」
と強気で、さらに6月の頭ごろには努力が実って3キロほど体重が落ちたのでした。

しかし、梅雨になり外に出るのが億劫で縄跳びをサボるようになり、

蚊が増えて庭に出るのが億劫になり、

1年かけて知り合いが増えた分誘いが増え、また、僕自身昔よりも
飲めるようになってしまい、

腹筋ローラーを立った姿勢からひざをつかずに転がしてまた立ち上がることは
できるようになっったので、腹筋も背筋もその他の筋肉も鍛えられはしたけど
体脂肪は増える一方という悲劇が起きたのです。

うーん、10キロ以上落とすつもりだったのになあ。

酒飲んじゃ無理だね。

ところでアメリカのヘッジファンドが無茶やってくれてるおかげで
大赤字です。
奴らむちゃくちゃやってくれます。
本当にひどい相場だ。寝よう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漂流中
性別:
男性
自己紹介:
非常にバツが悪いです。
最新記事
(12/31)
(12/19)
(09/13)
(05/02)
(04/18)
(02/23)
(09/18)
カウンター
最新コメント
[01/17 Trancoso]
[12/15 Trancoso]
[12/13 Trancoso]
[11/26 Trancoso]
[11/03 Trancoso]
ブログ内検索
フリーエリア
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]