忍者ブログ
ど忘れして、その通り検索してみたらここへたどり着いてしまった。そんな哀れな人がたくさん来ますように。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月7日、梅雨入り前の最後の日。



熊本です。

熊本に行きました。

熊本で熊本ラーメンを食べました。

昔、新宿で、某熊本ラーメンを産まれて初めて食べたとき、
どうしてこの世にこんなにまずいラーメンがあるのだろう、
臭いし、麺は中途半端に太いし、スープはギトギト。
ギトギトスープにこの太い麺は胃もたれしてたまらない、
どうして同じとんこつなのに博多ラーメンとは雲泥どころか
玉糞(造語)の差があるのだろうと思いました。

それから15年だか16年だか17年だか18年が過ぎました。
その間一度も熊本ラーメンを食べたことはありませんでしたが、
18年ぶりに熊本を訪れたので食べることにしたのでした。

きっと、当時よりもスープも麺も改良されていることだろう。
それとも店が違えばもっとおいしいに違いない。
そもそも新宿なんかで食べたのが間違いだ、今回は地元熊本で
食べるんだから間違いない。いや、そうに違いない。

と信じて。

店に入るなり鼻を突く、豚の骨髄を煮るときの、
えーと、なんと表現すればいいのかなあ。
とにかく、臭いんです。ものすごく、強烈に。
もうすでにその時点で胃もたれです。
食欲は限りなくゼロです。
こってりとあっさりが選べるんですが、こってりの方はゲロを吐くために
あるメニューかと思いましたから、当然あっさりの方を注文です。

あーつらかった。出されたものは食う主義はつらいですね。

どうして、なぜ、隣の県なのに、同じとんこつなのに???
わからない。

で、18年ぶりの熊本の印象ですか?
街行くお姉ちゃんはかわいい子が多いですね。

それだけです。
失礼します。

あ、そうそう、映画の「Milk」観にいこうと思ってたら福岡では
終わってしまったので熊本で観てきました。
面白かったです。久々のサンフランシスコの景色がよかったですな。
遊びに行きたいですな。

次回、「ついに全国制覇、日本は俺様の支配地」に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケイカラーメンだっけ?
まずくて残したけど丸は食ってたね、、、。
一生食わなくて良いです。
yoriko 2009/06/19(Fri)03:38:32 編集
無題
ああ、あの時、○だけ一生懸命食ってたね。
熊本ね、馬刺しはうまいけどね。
漂流中 2009/06/25(Thu)02:35:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漂流中
性別:
男性
自己紹介:
非常にバツが悪いです。
最新記事
(12/31)
(12/19)
(09/13)
(05/02)
(04/18)
(02/23)
(09/18)
カウンター
最新コメント
[01/17 Trancoso]
[12/15 Trancoso]
[12/13 Trancoso]
[11/26 Trancoso]
[11/03 Trancoso]
ブログ内検索
フリーエリア
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]