忍者ブログ
ど忘れして、その通り検索してみたらここへたどり着いてしまった。そんな哀れな人がたくさん来ますように。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [161]  [160]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっち書くのも久しぶり、久々だなあ。

ところで、車買った端から携帯で切符を、
いや、切符は切られてないけど警察に捕まりました。

そう、切符は切られてない。
切られてないから、サインもしてない。
でも、警察官は後から郵送されるからと言っていた。

警察官は二人いたけど、
まあ、いわゆる現行犯だし、
第三の目撃者がいるかもしれないけど、
後から証拠として提出できるものなんか
どこにもないです。

通話記録ぐらいか?

でも、その時間に運転していた証拠は出ない。

まあ、駐車違反も言い張っちゃえば、
日本みたいに写真に撮らない限り
停めてた証拠は出ないんだけど。

でも、逆言えば日本では証拠を残すために
駐車違反車両を写真に収めるようになったわけですよね。

そうすると、違反車両を写真に撮らないオーストラリアで、
駐車違反で反則金を払うのは、「善意の行為」
と言える可能性も無きにしもあらず。
だって、「知らん、停めてない、切符置いてったやつが
ウソついてる。弁護士連れてくるぞ。」
っていうことも可能なわけですよ。
裁判所がどう判定するかどうかは別として。

SAの州法って、どうなってんのかな?
QLDだったら、直で捕まれば絶対その場で
切符切ってサインさせらるけど。
NSWもその場でサインさせるよな。
こっちはSAの免許じゃなくて、QLDの
免許持ってるから捕まえにくいってのもあるかも。

と、言うかね、こんな捕まえ方じゃ
「やってない」って言い張って逃げるやつ
いっぱいいるんじゃないの?

書類を送ってきたら、
「証拠を出せ」って手紙でも
送ってみようかな。
決して「俺はやってない」
とは書かない。ただ、
「証拠を出せ。そして、俺は何にもサインしてない」
って送ってみるだけ。

なんか、「仕事してるのか」とか聞いてくるし、
関係ない違うことを警戒してる様子でもあったしなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漂流中
性別:
男性
自己紹介:
非常にバツが悪いです。
最新記事
(12/31)
(12/19)
(09/13)
(05/02)
(04/18)
(02/23)
(09/18)
カウンター
最新コメント
[01/17 Trancoso]
[12/15 Trancoso]
[12/13 Trancoso]
[11/26 Trancoso]
[11/03 Trancoso]
ブログ内検索
フリーエリア
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]